2006年01月27日

答え

お待たせしましたニコニコ

前回の写真の男性

解答編です

(別にクイズにするつもりもなかったんだけど。)


ルー大紫さんじゃな~い!


彼は、私の敬愛する

ジェームス天願さんです。ラブ



もしかして、天願さんをご存知ない方のために
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


天願さんは、

関東地区で

おしゃれなラジオステーションとして

人気の高い

J-wave などで活躍した

元祖バイリンガルDJキラキラ 

日本語英語はもちろん、中国語もペラペラ。

いつだったか

中華料理店のオーナーに

「中国のアナウンサーみたいだ」と言われたほどびっくり!

もちろん

語学の堪能さだけではなく、

やわらかい語り口と

落ち着いた大人の声で

ファンの心をわしづかみ!



沖縄と東京を行き来しながら (憧れるハート

ラジオ番組を中心に活躍しています。


というわけで

仕事の上でも大先輩。

一緒にお酒を飲める日がくるなんて

夢にも思ってませんでした。


とはいえ、

モアイから始まって、

なんだかんだ言って

もう4年くらい

お付き合いいただいてますが、

天願さんはスゴイ!

というか

いい人なんです。ホントに。


全然 スゴイ人オーラを出さず、

誰の話でも

一生懸命、真剣に聞いてくれます。

腰が低すぎるわけでもなく

とてもナチュラル。

お宅もセンスがよくてステキだし、

料理は上手だし、

歌はうまいし。


たまにオヤジギャグは言うけどね。





この夜は☆

今年初めてのごあいさつ。

みんなで

イタリアンかスパニッシュを食べ、
(どっちか分からなかった・・・タラ~

ワインを飲みながら

話に花を咲かせました。

デュエットもしたしハート


楽しい夜でございましたピース













同じカテゴリー(音楽)の記事
よなは徹さん
よなは徹さん(2008-01-22 17:16)

グリピ!
グリピ!(2007-11-29 13:25)

19年に一度の月
19年に一度の月(2007-07-22 22:36)

雨が降る
雨が降る(2007-07-12 18:54)

ASIA SunRise
ASIA SunRise(2007-07-05 17:26)

Ciao! okinawan music!!
Ciao! okinawan music!!(2007-04-20 18:04)


Posted by 宮城麻里子 at 19:55│Comments(15)音楽
この記事へのコメント
「うりひゃー東京カラーランド!」


…古すぎ?
Posted by ぽってかすー at 2006年01月27日 20:35
確かにジェームス天顔さんですね、東京在住のころ、ジョンかびら、とジェームス天顔というみょーな、うちなーんてゅみたいな、DJがいるなとJwaveを聞き入って、後日、やっぱりかーって、わかって一層Jwaveを聞き入ってころを思い出します。とくに、天顔さんの語り口のマイルドなこと、(ちょっと顔に似合わないかなぁって後日雑誌で素顔みて思いました、失敬)
Posted by MSI at 2006年01月27日 22:30
えっ~~
ジェームス天願さんだったのですね(>_<)
大変失礼しました・・・
ドライブ中にradioをから聞こえるジェームス天願さんの声で、すごく癒されたのを覚えています。
敬愛されているジェームス天願さんが、羨ましいなぁ。
Posted by nao at 2006年01月28日 23:43
すいません、急に思い出しましたが、どなたか天顔さんがパーソナリティーをつとめているウィークリーパワージャムって番組のエンディングで使っている曲のアーティストを教えていただけないでしょうか?
Posted by MSI at 2006年03月10日 23:28
咲く花 飛ぶ鳥 流れる川 この世のすべては一つの命を 生かされ生きている 支え合おう 助け合おう all we Need is love 愛こそすべて 愛こそすべて
Posted by tamaki at 2007年02月12日 18:45
私はいつも あなたを 写し観て 生きている
Posted by tamaki at 2007年02月16日 06:36
生ける屍 埋もれる月日 悲しいもんだ 人の心 長い人生こんな時もある
切ないね 寂しいね 夜更けの街 逢いたいな 逢いたいな あの人の
Posted by tamaki at 2007年02月16日 06:48
一方笛で ごめん
遠い海を 懐かしむ 貝ように 夕日を一人みている 松の下
麦わら帽子 遠い夏 白浜 初恋 今何処
Posted by tamaki at 2007年02月16日 06:58
笛は得意はないけど。小学校では一番でした。
Posted by tamaki at 2007年02月16日 07:12
こんな男です円(ドル)あったら結婚しようか。ジョウク
Posted by tamaki at 2007年02月16日 07:24
0型です。お父さん誤字わかっている、言われてわかりました。のとに
Posted by tamaki at 2007年02月16日 09:30
飛ぶ鳥のように 咲く花のように 生きてゆけたら どんなにか しやわせか
Posted by tamaki at 2007年02月16日 20:55
風に揺れ野の花 光と遊ぶよ 舞い降りた天使の群れ 弥勒の世界
翼を拡げてウチナー ニライカナイへと 
 
戦世ぬむごさ 二度とふたたび 人はみな 願うけど 変わらぬ世界
あなたが変わることで まわりが変わり みんなが変わることで世界が変わる

思想を超えて未来へ 宗教を超えて未来へ ニライカナイへと
Posted by tamaki at 2007年02月16日 21:31
私はいつも 貴方の後ろにいて 見守っている 貴方が本当に辛いときには 名前を呼んで 金じゃない 地位じゃない 教えてあげる
Posted by at 2007年02月23日 03:43
ひたすらに ひたすらに ただひたすらに よせてはかえすなみのまもなく

ただひたすらに 初恋
Posted by tamaki at 2007年02月23日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。