2008年04月08日

初めての○○

性格的な問題なのでしょう。初めての○○

猫とはまるで気が合いません。

気まぐれ×気まぐれ では

折り合いがつかないのでしょう。


普通の猫とは、

どちらからともなく距離を取り合う。

これが私と猫との最低限の礼儀でした。


ところが、

この猫は、私に「お手」をしたのです。

犬でもないのに、「お手」。

か、かわいい。。。

初めて猫を可愛いと思い抱きしめました。


私になついてくれた

初めてのネコ。


一方、こちらは

初めての○○
うちのワガママ犬 ムサシ。

最近は工事のおじさんに

スパルタ教育を受けているらしく

「待て」ができるようになったそうです。

しかし、

いまだに「お手」はできません。

犬の得意分野じゃないのか。


最近はすっかり、青年を通り越して

オッサンになってしまった彼。

こっちを向いてもくれません。。。


そして、彼は、

私にかみつく

初めてのイヌ。


ムサシ君、うれしいからと噛むのはやめて。頼むから。


同じカテゴリー(日記)の記事
お礼
お礼(2008-06-16 08:00)

こんな日もある
こんな日もある(2008-05-30 08:08)

素晴らしい歌い手
素晴らしい歌い手(2008-05-29 22:46)

泥パック
泥パック(2008-05-25 23:39)

筋トレ中
筋トレ中(2008-05-21 23:20)

皆さんのお陰です
皆さんのお陰です(2008-05-19 18:54)


Posted by 宮城麻里子 at 07:01│Comments(3)日記
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも、楽しくblogを拝見させてもらっています。
いつも、麻里子さんの文章の表現力には、関心します。
プチ物語を読んでいるようで、ワクワク感すらあります。
アナウンサーだから、当然と言えば、当然でしょうが。。。w
これからも、楽しいblogを期待しています。
ムサシは、そのうち、工事のオジサンの部下で、麻里子さんのゆうこと訊かなくなりそうな。。。(^^
今後の関係が楽しみです。
Posted by touchin at 2008年04月08日 08:13
ムサシ君の愛情表現は、噛み付きですか…f^_^;
私は、猫を飼っていますが、我が家の猫は、なんと、お出迎えをします。車のエンジン音が途切れると、猛ダッシュで駐車場へε=┏( ・_・)┛
家までの短い距離をエスコートするためだけに…健気で、愛らしいんですよ。
言葉もたぬ家族の、精一杯の愛情表現…形はともかく、嬉しいものですよね(*´▽`*)
Posted by 地球のみんな。少しづつでいい。オラにお金を分けてくれ(¥_¥) at 2008年04月08日 10:46
うちは犬猫両方います。。(笑)
メール、前回いただいたお名刺のメールアドレスに送らせていただきました。
よろしくお願いします☆

おざきゆり
Posted by ◆おざきゆり◆おざきゆり at 2008年04月08日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。