2008年02月07日

片思い

今 RBC i ラジオでは

旧正月特番

「春や春 ふるさとの春」を放送中。


先程 アルゼンチン ブエノスアイレス生まれの

うちなんちゅ

大城クラウディアさんも唄ってくれました。

司会の上原直彦さんに

「スペイン語で 片思いはなんて言うの?」

と質問され、

彼女の答は、なんと

「ない。」


えーーー!!!!!

スペイン語には片思いの概念がないの?

うらやましい限りです。


旧正月特番

「春や春 ふるさとの春」

このあと 午前1時まで 生放送です。


同じカテゴリー(日記)の記事
お礼
お礼(2008-06-16 08:00)

こんな日もある
こんな日もある(2008-05-30 08:08)

素晴らしい歌い手
素晴らしい歌い手(2008-05-29 22:46)

泥パック
泥パック(2008-05-25 23:39)

筋トレ中
筋トレ中(2008-05-21 23:20)

皆さんのお陰です
皆さんのお陰です(2008-05-19 18:54)


Posted by 宮城麻里子 at 22:44│Comments(4)日記
この記事へのコメント
お仕事お疲れさまです。
片思いばかりの私には痛い話ですね~ 2/14頑張ってみようかな~たまには直球で砕け散るのも 潔いかも。
Posted by meka at 2008年02月08日 11:17
片思いですか〜自分は宮城さんに片思いだな〜(=^▽^=)
ニャンニャン♪
Posted by ORANGE☆ at 2008年02月09日 20:46
片思いですか〜自分は宮城さんに片思いだな〜(=^▽^=)
ニャンニャン♪
Posted by ORANGE☆ at 2008年02月09日 20:47
スペイン語で片思いは

Amor no correspondido

です。

言葉にあるぐらいですから、当然、概念も存在しています。
Posted by 通りすがり at 2013年06月26日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。