2007年07月22日

19年に一度の月

19年に一度の月19年に一度しか見れない月、

見たことありますか?




写真の月はその19年に一度の月。

美しいですよね。



でも、本当は

私たちが日頃、見上げる月

全てが19年に一度の月なんですって!


こんなロマンチックな話を聞かせてくれたのは

石垣出身の実力派アーティスト

新良 幸人(あら ゆきと)さん。

明日のCiao! Okinawan Music (毎週月曜 20:30~21:00)に

ゲストでお越しいただきました。


太陽よりも月に惹かれるという幸人さん。

月にまつわるロマンチックなお話をたくさん聞かせてくださいました。


19年に一度の月もそのひとつ。

19年に一度、ということは、

19歳、38歳、57歳・・・のお誕生日の夜に

自分が生まれた日と同じ月を見ることができるのです!


幸人さんが38歳の誕生日の夜に見た月の話、すごくステキでした。


土曜午後6時からの下地勇さんとのラジオ番組「ずみ~ふぁいゆ」とは一味違う、

ロマンチィックな幸人さんです。

お聞き逃しなく。





同じカテゴリー(音楽)の記事
よなは徹さん
よなは徹さん(2008-01-22 17:16)

グリピ!
グリピ!(2007-11-29 13:25)

雨が降る
雨が降る(2007-07-12 18:54)

ASIA SunRise
ASIA SunRise(2007-07-05 17:26)

Ciao! okinawan music!!
Ciao! okinawan music!!(2007-04-20 18:04)

安富祖貴子さん
安富祖貴子さん(2007-03-18 23:44)


Posted by 宮城麻里子 at 22:36│Comments(5)音楽
この記事へのコメント
えー・・最近、とある所で良く、拝見おばいたしまする・・んが、・・・
どーやら最近、「2足のワラジ」みたいッす、・・・そっかーやっぱ、彼、・・

太陽(サンシャイン)は、相性悪いッスかッー・・そんな気がしてました・・・
      

まー・・「月」もいいけども、「元は太陽の光の反射だぞー・・・・」・・・

それより、・・地球の100倍、森羅万象、生きとし物全てに、「豊饒の恵の息吹きをもたらす!、偉大な(太陽!)を、目指してもらいたいね^-・・彼ならば・・




                   


                         
Posted by 大江千里。 at 2007年07月22日 23:22
へえ~(^-^)

凄いですねぇ(^-^)

絵に描いたかの様に、素晴らしい写真ですねぇ(^-^)
Posted by ☆むぎわらのシ~サ~☆ at 2007年07月23日 12:52
こんばんは☆今日は残念ながらラジオ聞けなかったです。。
以前テレビで新良 幸人さんが「月ぬ美しゃ」を歌ってたんですが、
とても心に沁みたのを覚えてます。記事をみて納得しました。
幸人さんは月に対する思い入れが強いから、あの時の歌っている姿
が印象的だったんだなって。この写真は麻里子さんが撮ったのかな?
とても幻想的で癒されるし、その場でずっと眺めたくなるだろうなぁと
思いました。。
Posted by white color at 2007年07月23日 21:38
まぁ。うっとり。(๑→ܫ←๑)

私も太陽より
月が好きです。

燦燦と照らす太陽は子供たちに
取って必要なのかも知れないけど…。
Posted by メグ at 2007年07月24日 18:48
いいコピーに水を差すようですが、言わんとするところもわかりますが、基本的にはものさしによるでしょう。生命で測れば生命、動物で測れば動物、種で測れば犬、タイプで測れば柴犬、性格でカテゴライズすればやんちゃ、手触りで括ればフワフワ、個で測ればあら不思議!我が家のかわいいムサシちゃん!このように世界は名前と形態によって、ことばの数だけ何重にも括られていませんか?
Posted by T. at 2009年04月14日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。