【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年03月10日

波の足跡

今日は、打って変わって雨模様雨汗でしたが、

昨日はいいお天気でしたよね晴れ


いつもは静かな散歩コースの海岸も

昨日は家族連れの姿がちらほら。

引き潮の海岸は、

探検できる場所が増えて

得した気分になります。


写真は、

波の足跡。  


Posted by 宮城麻里子 at 20:09Comments(3)日記

2008年03月09日

笑ってる!

久々の

ムサシとの散歩o(^-^)o


ムサシ、笑いながら走ってます!

口角上がってるでしょ。


楽しい時間でした(*^_^*)
  


Posted by 宮城麻里子 at 23:01Comments(2)日記

2008年03月09日

サプライズ!

ピアニスト SONRISAさん お誕生日おめでとう!

サプライズ・パーティ大成功ハート

喜んでくれるって、うれしいです。






彼女は、大のカラムーチョ好きラブ

ということで、

プレゼントがこんなことに・・・。

本当にうれしかったかどうかは

・・・

分かりません。


ま、いいよね。


SONRISAさん、

これからも素敵なピアノを!

  


Posted by 宮城麻里子 at 00:11Comments(2)

2008年03月08日

脱力

朗読ライブが終わり、脱力しておりました。

たくさんの皆さんにご協力いただいたこと、

あらためて感謝します。


今回の衣装は、

浮島通りにある pictures さんの提供。

全体を美しくまとめてくれました。

左から 

歌の高良結香さん



ピアノのSONRISA さん。

ヘアメイクは

ミム・デ・オムのオムさん。

ありがとう。





そしてこちらは

重要な小道具。

私の髪飾り。

生花で作ってもらいました。


今回の作品中、

主人公の二人が結ばれる場面。

この花を髪に挿してもらうことで

結婚式を演出しました。

すごく素敵なシーンになったと思います。

フロリア・ベルさん

ありがとうございました。



2度、3度と公演を重ねて

より完成度の高いもの、

より満足して頂けるものを作っていきたいと思っています。


頑張っちゃうよぶーん


  


Posted by 宮城麻里子 at 23:51Comments(1)日記

2008年03月04日

ステージ衣装

「声が届きますように」

朗読ライブの衣装です。


写真を撮ってくれたのは

朗読のパートナー

比嘉周作さん。


ちゃっかり

鏡の中に映ってますo(^-^)o
  


Posted by 宮城麻里子 at 19:23Comments(2)日記

2008年03月02日

これ何だ?

これ何だ?


ええ、キャベツです。

でもただのキャベツじゃない!

「雪下キャベツ」

って言うんですって。

雪の下でじっと、ゆっくり、

頑張って育ったキャベツ。


すっごく甘いの!!
スイーツのようです。
絶品。

  


Posted by 宮城麻里子 at 22:50Comments(1)日記

2008年03月02日

声が届きますように

Team After Flavor presents

朗読ライブ  「声が届きますように」

昨夜、無事終了しました。

たくさんの皆さんに

たくさんのご協力をいただき

感謝しています。


「本気」に対して「本気」で応える。

今回はそんなスタッフに恵まれました。

なので、

舞台後は、うれしくて

何人とハグしたことか!

みなさん本当にありがとうございました。


そして、

わざわざ会場まで足を運んで下さったみなさん!

ありがとうございました。

みなさんと共にひとつの空気を作り上げることができたこと

とてもうれしく思っています。


ありがとうございました。


ひとまず、お礼まで。

衣装などは、次回紹介しますね。





  


Posted by 宮城麻里子 at 14:19Comments(2)日記

2008年02月28日

男の味

高良結香ちゃんのライブの後、

自然と集まったメンバーです。

左手前から

アーティストの英天さん

YOKANG のデザイナー カンナちゃん

ゴキゲンなわたし

FM沖縄 リポーズ アフター アワーズの
比嘉周作さん


色んな話があっちこっちから飛び出して、

爆笑、爆笑、爆笑!な夜でした。


中でも、皆の心をグッと掴んだ一言。

「男の味だ!」 by カンナ

アジの白子を食べた後の一言です。



そりゃ、そうでしょうけど・・・。

その後の男子陣は・・・

微妙な表情で、箸も進まず。。

うふふ、意外とデリケートなのね。
  


Posted by 宮城麻里子 at 00:33Comments(5)日記

2008年02月27日

声が届きますように


朗読ライブ 「声が届きますように」



朗読  比嘉周作 宮城麻里子

歌   高良結香
ピアノ SONRISA

チケットはこちらで予約できます

または、桜坂劇場まで。

*100名様 限定です。売り切れの場合はご了承下さい。

  


Posted by 宮城麻里子 at 21:36Comments(2)エンターテイメント

2008年02月23日

ニュースな女

最近、

スケートの真央ちゃんの真似ができる

天才の姪っ子 2歳半です。

時の首相の名前も知っています。

去年の口癖は

「アベ、アベ、」でした。

なんと呼び捨てです。


最近の口癖は

「冷凍ギョーザが食べたい。」


なんてニュースな女だ。

  


Posted by 宮城麻里子 at 19:26Comments(6)日記

2008年02月21日

酔っ払うとこんな感じ?

先日、会社の先輩と

ちょ~久々にご飯に行きました。

仕事に対する姿勢や考え方は

やっぱり、勉強になります!

もちろん、ラブハートライフについても

突っ込みを入れられ、

ダメだしをされ、

最後は先輩のノロケ話を聞くという

お決まりのコースです。


写真は、2軒目のバーで。

マスターに写真とってとお願いしたら、

こんなにボケた写真を渡されましたガ-ン

(先輩の顔も映ってないし。)

撮りなおしてもくれずタラ~


ま、酔っ払ってる時に皆の目に映る私は

こんな感じなのでしょう。。。

世の中、はっきり見なくていいものも たくさんあるよね。


雅人さん、またご飯行きましょうね。  


Posted by 宮城麻里子 at 20:03Comments(3)日記

2008年02月20日

存在感


圧倒的な存在感!

ダリアには色々種類がありますが

これは「黒龍(こくりゅう)」

見た目に劣らぬ

存在感のある名前です。


今日は、いつもの花屋さんへ打ち合わせに。

朗読ライブで使用する

小道具を作って頂くことになりました。

大きさやデザイン、イメージ、

舞台上で求められるインパクトなど               by Floria Bell

色々お話ししてきました。


きっとキラキラした存在感のあるものに

仕上がると思いますキラキラ 

どんなものかは舞台の上でのお楽しみに! 

あ、実はこのイベント100名様限定です。


「声が届きますように」 

2008年3月1日(土) 夜

桜坂劇場 ホールB

朗読 : 比嘉 周作  宮城 麻里子 

歌 : 高良 結香

ピアノ : SONRISA 

作 : 安里 重信

チケット ¥2.000  

100名様 限定

申し込み・お問い合わせはこちら

  


Posted by 宮城麻里子 at 21:15Comments(0)エンターテイメント

2008年02月18日

今日の衣装

34歳にもなって

今さら何なんですが、

今日は

大人っぽい衣装でした。



  


Posted by 宮城麻里子 at 18:53Comments(8)今日の衣装

2008年02月17日

ステキです

披露宴がありました。

円卓以外にも縦長のテーブルが

目を引く

スタイリッシュな会場。

そして、ひな壇にはテーブルがなく・・・

ふたつのスツールが。

キレイですよね。

ドレスのラインの美しさが

新婦の輝きを引き立たせていましたよキラキラ 


お礼のご挨拶で

新郎が言った言葉も印象に残りました。

「結婚をすることで、

自分が一人で生きてきたのではないこと、

両親や、兄弟、

親族、友人、会社の仲間たち、

たくさんの人たちに支えてもらっていたんだ

ということに気が付きました。

ありがとうございます。」


大切な人たちを大切にすることができる。

素晴らしいことです。


剛さん、真紀さん、お幸せにハート

  


Posted by 宮城麻里子 at 23:47Comments(0)日記

2008年02月14日

女のシアワセ

女のシアワセっていくつかあると思うけど

これも立派な女のシアワセラブ


3月1日の朗読ライブの衣装合わせ。

このドレス

超 テンションあがるぅ~ハート

こういうドレスを着られるって

ほんとシアワセ音符オレンジ

楽しそうな顔してるでしょ。


でも、実はこれ、私の衣装じゃないんだよね汗

他人の衣装着て テンション上がっちゃった。

私のドレスもすごくステキですが、

こちらは本番でのお楽しみ音符オレンジ  


Posted by 宮城麻里子 at 19:36Comments(8)エンターテイメント

2008年02月13日

バレンタイン

明日はバレンタイン・デーですねハート

昨日、近くのデパートに

チョコを買いに行ったら、

すでに売り切れ続出びっくり!!

売り場のおばちゃまに

「会社近いんだから、

もっと早く買いに来なきゃダメよ!」


と言われる始末ガ-ン

それでも2日前なんですけど!

沖縄で2日前行動とかありなの!?


と、なんだか腑に落ちない思いで

手に入れたのが写真のチョコ。

ピンク色のDark Sparkle はオススメ!

口の中でちっちゃな粒がパチパチ弾けるキラキラ 

結構 盛り上がります。


何で知ってるかというと、もちろん食べたから。


昨日は、週1でやっている 朗読ライブの練習日。

ということで、男子の皆さんにチョコをプレゼントプレゼント

で、女子には写真のチョコを買ってみんなで食べたというわけ。


これまでは、

読み手の 私と周作さん、それに作家の 安里さんの3人でしたが、

昨日はピアノの Sonrisa さん

カメラマンの まいくら さん

マネージャーのともみちゃんも参加。


作品に対するそれぞれの解釈や表現が加わって、

作品自体が膨らみ始めました。

これから深みや厚みが増して

どんどんキラキラしてくるんだと思います。


「声が届きますように」 

2008年3月1日(土) 夜

桜坂劇場 ホールB

朗読 : 比嘉 周作  宮城 麻里子 

歌 : 高良 結香

ピアノ : SONRISA 

作 : 安里 重信

チケット ¥2.000  



申し込み・お問い合わせはこちら



クリスマスに行われたブライダルストーリーの写真展もあります。(私は出演していません)
2月15日(金)~17日(日)
場所:VIVACE Cafe(ビバーチェ カフェ)
那覇市首里石嶺町4-318 3F
OPEN 11:30~22:00
L.O 21:00
TEL:098-887-6600
http://www.vivace-life.jp
  


Posted by 宮城麻里子 at 22:35Comments(1)エンターテイメント

2008年02月11日

休日の私

休日の私はこんな感じ。

ドライブして、ムサシと遊んで

超~シアワセハート



そういえば、

今日の新聞に

一人暮らしの独身女性で

ペットを飼っている人は、

飼っていない人に比べて

結婚願望が低い

というような記事が・・・。



そうねぇ、

うちのムサシのようなワガママ犬でも

かなりカワイイしねぇ。


男性諸君、ペットに負けるな!




  


Posted by 宮城麻里子 at 22:37Comments(4)日記

2008年02月09日

寿退社♪

ナゼか婚期が遅い我が社汗

憧れの寿退社です。

ゆっこちゃん おめでとうハート



シアワセの笑顔は

周りにも伝染します。

いい時間でした。

シアワセな未来へまっしぐら!

頑張ってね。
  


Posted by 宮城麻里子 at 23:29Comments(5)日記

2008年02月07日

片思い

今 RBC i ラジオでは

旧正月特番

「春や春 ふるさとの春」を放送中。


先程 アルゼンチン ブエノスアイレス生まれの

うちなんちゅ

大城クラウディアさんも唄ってくれました。

司会の上原直彦さんに

「スペイン語で 片思いはなんて言うの?」

と質問され、

彼女の答は、なんと

「ない。」


えーーー!!!!!

スペイン語には片思いの概念がないの?

うらやましい限りです。


旧正月特番

「春や春 ふるさとの春」

このあと 午前1時まで 生放送です。
  


Posted by 宮城麻里子 at 22:44Comments(4)日記

2008年02月06日

私と猫の仲

このところ

週1回のペースで

朗読ライブのミーティングをしています。

team After Flavor のアジトと呼ばれる

マンションの1室に通っています。

この猫はそこの住人。

ジャンという まだ子供のオス猫。

どういうわけか

私の持ち物の匂いが好きなようです。

訪ねるたびに

すべての持ち物をクンクンされます。

私の体もクンクンします。

この間はスカートを覗かれそうになって

さすがに飼い主に抗議しました。

でも、

私に興味のある猫なんて珍しい。

私もはじめて猫をかわいいと思いました。

写真は、

一心不乱に毛づくろいをしているジャン。

私のカバンに寄り添いながら・・・タラ~


「声が届きますように」 

2008年3月1日(土) 夜

桜坂劇場 ホールB

朗読 : 比嘉 周作  宮城 麻里子 

歌 : 高良 結香

ピアノ : SONRISA 

チケット ¥2.000  




  


Posted by 宮城麻里子 at 22:04Comments(4)エンターテイメント