【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年04月09日

こぺんぎん食堂

那覇市の栄町市場あたりに

最近登場した異色の沖縄そば屋さん

「コペンギン食堂」

真っ赤な外壁が目印です。


本店は石垣島のペンギン食堂。

そう、ラー油で有名な、あのお店です。


                                    上 この日は垂見さんが迎え入れてくれました
今では入手困難となってしまった

石垣島ラー油もここなら手に入ります。


沖縄そばといっても

ジャージャー麺や、トムヤンクンそばなど

変身したスタイルが楽しいのですお箸

もちろん、

シンプルなスーチキーそばはラブ


写真家の垂見健吾さんプロデュースのこのお店、

島餃子は、ヘルシーな上に、

目も舌も満足させてくれますよ。



こぺんぎん食堂
http://kopengin.ti-da.net/
  


Posted by 宮城麻里子 at 08:25Comments(4)日記

2008年04月08日

初めての○○

性格的な問題なのでしょう。

猫とはまるで気が合いません。

気まぐれ×気まぐれ では

折り合いがつかないのでしょう。


普通の猫とは、

どちらからともなく距離を取り合う。

これが私と猫との最低限の礼儀でした。


ところが、

この猫は、私に「お手」をしたのです。

犬でもないのに、「お手」。

か、かわいい。。。

初めて猫を可愛いと思い抱きしめました。


私になついてくれた

初めてのネコ。


一方、こちらは  続きを読む


Posted by 宮城麻里子 at 07:01Comments(3)日記

2008年04月04日

トークショー

恥ずかしながら・・・

トークショーなるものを

開催することになりました。。。



なんか照れくさいので

詳細はこちらで

チーム アフター・フレーバー
http://afterflavor.sakura.ne.jp/


比嘉周作オフィス
http://higasyu.ti-da.net/



  


Posted by 宮城麻里子 at 11:05Comments(7)エンターテイメント

2008年04月03日

知らずに林真理子

いつの間にか

知らず知らずのうちに 林真理子的生き方 をしていました。


仕事が私を育ててくれた。

女を変えるのは男かも知れないが、女が育つために仕事はある。

『私はちゃんとした扱いを受け、大切にされる人間です』と

胸を張れるのも、仕事を持っているからだ」

by 林 真理子




私は、本当に仕事に育てられました。

仕事を始めてようやく、目の前が開けてきたような気がします。(遅っ。)

その前は・・・

視界が霧がかっていた感じ、でしょうか。

これからも、

自信を持って自分の好きな仕事をしていきます。

私の好きな仕事とは・・・

やっぱり、「声」を使う仕事です。


作家としてデビューしたての林真理子さんは

モテナイ女子の代表みたいなキャラクターを売りにしていましたが、

今では、

「自分を磨いて、磨いて、あきらめずに磨いてキレイを手に入れている

素敵な女性」です。

彼女をそうさせたもののひとつが「仕事」だったんですね。



これからも、

仕事を通して、自分を磨いていきたいと思っています。










  


Posted by 宮城麻里子 at 19:51Comments(9)日記

2008年04月02日

最後のライブi

これは、最後のライブi 終了後。

女子出演者集合ハート

お天気の綾ちゃん。

スポーツのすずのちゃん。

そして私。


全員で鏡越しに写メピカピカ

誰かに撮ってもらえばいいのにね汗

でも、

こういうのが楽しいんだよね音符オレンジ


皆は今日もガンバッテますグー

新番組 THE NEWS も宜しくお願いします。
  


Posted by 宮城麻里子 at 20:47Comments(9)今日の衣装

2008年03月31日

ゆっくりしています。

先週までと

何が違うのか、

何か変わっているのか、

まだ分かりません。

というか

実感がありません。


取りあえず

この週末は

いつものように過ごしました。


あ、ちょっとだけ違うのは

この日の散歩は

父が一緒だったことですね。


35歳になろうというのに

未だに心配ばかりさせています。



お父さん

ゴメンね。
  


Posted by 宮城麻里子 at 17:10Comments(16)日記

2008年03月27日

ホッケの脳みそ

ホッケの脳みそですって!

隣りの棒は爪楊枝。

この脳みそは

ちっちゃいのかな?

私のは…(-_-#)
  


Posted by 宮城麻里子 at 21:12Comments(6)日記

2008年03月27日

八合一升

最近 お気に入りのお店です♪


何故か?

もちろん美味しいから!


写真は人気メニュー

カニチーズ入りポテトコロッケ。

もちろん美味しい。

でもこの店のすごいところは

付け合わせが美味しいところ。

ポテトサラダ 単品で頼んじゃった(*^_^*)

魚も新鮮ですよ。


ブログ見たと言うと

何かくれるらしいですよ。笑。


八合一升  那覇市牧志 緑ヶ丘公園近く

098-863-3201

*前回載せた電話番号は間違っていました。

 ご迷惑おかけしました。

 すいません。

  


Posted by 宮城麻里子 at 21:02Comments(4)日記

2008年03月27日

昨日の衣装

昨日の衣装です。


昨日が最後のライブi(T_T)


ではありません!


明日まで担当することになりました♪

土方さんと一緒に

最後を締めくくります。

衣装も載せますねo(^-^)o


  


Posted by 宮城麻里子 at 20:03Comments(8)今日の衣装

2008年03月25日

最後の収録

今日は マリコのGood Cinema 最後の収録でした。



営業マンと代理店の方から

素敵な花束を頂いてニコニコ

スタッフからも

花束&

恥ずかしい写真集をもらってハート

ありがとうごいざいます音符オレンジ


シアワセです。

いい最終回を迎えることができました。

いいスタッフに恵まれました。 感謝。


4月からは、

真樹子のGood Cinema になります。

応援よろしくお願いします。
  


Posted by 宮城麻里子 at 22:40Comments(8)good cinema

2008年03月25日

トルシエさん講演会

FC琉球の総監督 フィリップ・トルシエさんの講演会があります。

日時は明日!

私は2度、お会いする機会がありましたが、

トルシエさん、とっても素敵なオーラを持っている方でした。

「何か」を受け取ることができるかも知れませんよ。


FC琉球総監督 フィリップ・トルシエ講演会決定!!

タイトル:FC琉球総監督フィリップ・トルシエ氏講演会 沖縄からの挑戦〜大いなる船出が今始まる〜

開催日時:2008年3月26日(水) 開場: 18;00 開演: 19:00 終演予定: 21:00

開場:沖縄県立郷土劇場 那覇市東町1−1(東町会館) 

主催:沖縄タイムス社

共催:FC琉球、沖縄県サッカー協会

後援:琉球放送、琉球朝日放送

講師:フィリップ・トルシエ

入場料:無料(ただし聴講券が必要)

趣旨:Jリーグ入りを目指すFC琉球は今季、総監督に2002年の日韓W杯で日本代表監督を務めたフィリップ・トルシエ氏を迎えた。各国の代表監督や欧州クラブチームを指揮するなど国際経験豊富なトルシエ氏はなぜ沖縄にやってきたのか?沖縄で何を目指すのか?独自のサッカー理論と哲学で世界的にも名高いトルシエ氏だけに県民の期待も大きい。トルシエ氏が考えるサッカー感、とりわけスポーツを通じた青少年の健全育成、地域との連携によるクラブ作りなど沖縄での具体的な構想について大いに語ってもらい、県民とともにサッカーを通じた地域活性化活動について考える機会とする。

問い合わせ:沖縄タイムス社

電話:098-860-3565

  


Posted by 宮城麻里子 at 22:25Comments(0)エンターテイメント

2008年03月25日

旅立ちます

今日は 皆さんにお知らせがあります。

  続きを読む


Posted by 宮城麻里子 at 00:44Comments(54)日記

2008年03月23日

難しいなぁ。。。

色々 難しい。

自分の気持ちを正直に伝えること。

まっすぐに向き合うこと。

自分と向き合うこと。

自分と外界とのバランスをとること。


  


Posted by 宮城麻里子 at 23:04Comments(4)日記

2008年03月22日

衣装です。

水曜日の衣装でした。

カジュアルなスタイル♪

休日のデートって感じでしょうか(*^_^*)
  


Posted by 宮城麻里子 at 14:27Comments(6)今日の衣装

2008年03月18日

ピンク♪


3月18日(火)

今日の衣装です。


ピンク×白。

普段の私の衣装には

なかなかない組み合わせで、

ちょっとラブリーハート


ピンクは気分を明るくしてくれますね。

先週末から風邪をひいてしまっていますが、

顔色が明るくみえるし

気分も上向きになりました。


色のパワーを借りるのも

意外と効果があるのかも。






  


Posted by 宮城麻里子 at 22:06Comments(4)今日の衣装

2008年03月16日

楽屋入り

先島緊急サミット

(コザ首脳会議)の会場

沖縄市のミュージックタウン音市場に到着。

楽屋入りです。

と、楽屋の入り口には

こんな張り紙が!



「司会者様」

きゃ〜!

私専用じゃないですか!!!!!

こんな扱い初めてです。

うれし過ぎる。

張り切ってお化粧しちゃう♪
  


Posted by 宮城麻里子 at 15:16Comments(1)日記

2008年03月14日

確か水曜

夕方ニュース

ライブi の衣装です。

確か水曜日。


フェミニンかつ

マニッシュ。


好きですね、こういうこスタイル。
  


Posted by 宮城麻里子 at 23:47Comments(2)今日の衣装

2008年03月13日

陽気なブラジル

ブラジルのお酒 カシャサ(さとうきびのスピリット) というお酒で作った

カイピリーニャというカクテル


危険なほど

テンション上がります♪
  


Posted by 宮城麻里子 at 21:57Comments(2)日記

2008年03月12日

先島緊急サミット

3月16日に行われる

先島緊急サミット(コザ首脳会議)

なぜか、私も緊急参戦びっくり

本島南部代表ということになるのでしょうか?


RBC i ラジオの人気番組

「ずみーふぁいゆ」

新良 幸人 さん

下地 勇 さん も出演します!

私は、二人が心配だからついていく、

本当はそんな感じです。笑。


みなさん!

ラジオではどう頑張っても見ることのできない

あの、コスプレを見ることがでるチャンスです!

(誰も見てないのに、「母子手帳」のコーナーのためだけに 毎回着替えて、化粧をしています。

 ある意味 脱帽。)


先島緊急サミット(コザ首脳会議) @ コザミュージックタウン(3F) 音市場

3月16日(日) 18:00開場 18:30開演

出演 : 新幸人 with サンデー (石垣)  下地 勇 (宮古)  池田 卓 (西表)

ご当地ゲスト : Rolly Cooke (コザ)


前売り 3500 円  当日 4000円

チケットは限りがありますのでお早めに。

予約/問い合わせ 098-932-1949
  
       


Posted by 宮城麻里子 at 23:52Comments(1)エンターテイメント

2008年03月11日

本物?

3月11日(火)の

ライブi の衣装です。



最近、

「髪の毛 本物?」と聞かれることがあります。

エクステに見えるらしいです。

自毛なんですが。


しかし、伸びました。

生涯で最も長いと思います。

そろそろ、さっぱりしようかなぁ。。。  


Posted by 宮城麻里子 at 19:29Comments(6)今日の衣装