2008年04月29日

嫁入り前

清明祭でした。嫁入り前

今年の清明は、いつになく

賑やか!

それもそのはず、

この2、3年はベビーラッシュニコニコ

おしゃべりができるようになった

かわいと子ちゃんハンサム君達が

大集合で、

笑顔と泣き声が溢れました。


そんな私たちのルーツ、

うちのおばあちゃんは、なんと今年で100歳キラキラ 

まだまだ元気ですアップ

みんなの中心に楽しそうに座っていた

おばあちゃん、

私を呼んで、こんな一言。

「だー、嫁入り前のまりちゃんと写真をとろう。」

うーんガ-ン


永遠に嫁入り前かも知れないけど、

いいですか、おばあちゃん?

というわけで、一枚パチリ。


「まりちゃんの彼氏にも会いたいさ。」

「そうね、私もおばあちゃんに会わせたいよ。

もうちょっと、待てる?」

「じゃぁ、もうちょっと待とうね。」



どのくらいがもうちょっとか分からないけれど、

しばらくは、私もおばあちゃんの長寿に貢献できそうです。笑。


同じカテゴリー(日記)の記事
お礼
お礼(2008-06-16 08:00)

こんな日もある
こんな日もある(2008-05-30 08:08)

素晴らしい歌い手
素晴らしい歌い手(2008-05-29 22:46)

泥パック
泥パック(2008-05-25 23:39)

筋トレ中
筋トレ中(2008-05-21 23:20)

皆さんのお陰です
皆さんのお陰です(2008-05-19 18:54)


Posted by 宮城麻里子 at 23:58│Comments(11)日記
この記事へのコメント
まじで100歳に見えないですね
99歳位かと思いましたYO


ウソ 80代に見えますね


そうなんだよね みんなが集まると 結婚は、まだねとか聞かれるんだよね

自分もツラいです うちのオバァが生きている内に 結婚したいけどね

いないんだなぁ



麻里子さん 自分で良ければどうですか?(笑)


いつかは、またタクシーに乗って下さいね ちゃんとメークをしてね


でわでわ
Posted by 真っ赤なGTO at 2008年04月30日 00:09
夜分遅くこんばんは!!(^^)清明祭お疲れさまでした。麻里子サンのおばあサマは百歳だなんて全然そうには見えませんよ〜朗らかで優しく若々しいおばあサマですね!!幾つになられてもやっぱりお孫サンの麻里子サンのことがかわいいのでしょうね(^^)麻里子サンも素敵に写ってますよ〜♪(^^)b
Posted by ゆきだるま(^^) at 2008年04月30日 00:18
あ! おばあちゃん&まりちゃん!

今日の清明祭は ちびちゃんたちがたくさんいて賑やかでしたね。
おばあちゃん とても嬉しそうでした~。
早くおばあちゃんに素敵な王子様 会わせてあげてくださいね。
私も楽しみです。(^^)/
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2008年04月30日 00:29
嫁入り前ですか…
婿入りを御用命の際には、是非とも、お声をかけて下さいな(^O^)/
私でよければ、全てを捨ててでも、麻里子さんの元へ…
って…!Σ( ̄□ ̄;
捨てる物すら無い(T_T)
先ず、捨てられる物を探さねば…ε=┏( ・_・)┛
Posted by 地球のみんな。少しづつでいい。オラにお金を分けてくれ(¥_¥) at 2008年04月30日 15:46
おばあちゃん孝行できるといいですね。

いや、きっとできます。

こうやって、三世代集まれるんだから。
Posted by あきやすあきやす at 2008年04月30日 22:47
とってもいい写真ですね。
麻里子さんもおばあちゃんもいい顔していますよ。
なんだかほんわかして癒されます。
Posted by 金城 at 2008年05月01日 12:40
100歳!?
見えないですね〜(^_^;)
若さを分けてもらいたいですね〜♪
よく老け顔と言われますので(^^;)
Posted by 営業MEN at 2008年05月03日 11:04
麻里子さんは綺麗ですし楽しい方だと思うので、早くお嫁さんに行けますよ。
Posted by めろん at 2008年05月03日 19:23
初めまして。

100歳、おめでとうございます。
函館のお年寄りも元気ですよ~。

ソフトクリーム食べに来てますね~。

障がい者の働くお店セラピアでは、
さくら味ソフトクリーム販売してました!
お勧め!!

いちご果肉入りソフトクリームも人気上昇中!
Posted by フィールドビュー at 2008年05月04日 10:56
  人のブログを見てもあんまりコメントしないんですが、この写真はちょっと面白かったんで。 麻里子さんも、祖母に言われるんですね。


 自分も、祖母の家に行ったら、必ず結婚しないのとか、彼女いないのとか、必ず言われます。


 麻里子さんの、おばあさんが見れて貴重な写真ありがとうございます。
  
Posted by たけたけ at 2008年05月07日 15:43
初コメントします。

麻里子さんの、おばぁちゃん… 和やかな笑顔をしてますね。
すべてを、包み込んでくれそうな笑顔。。。ステキです。
麻里子さんの笑顔も魅力的ですよ
o(^-^)o

また、コメントを書かせてもらいますね。
Posted by トントトロ at 2008年05月10日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。